新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

2個目のローン 時計 前編

前回のブログで私が初めて組んだローンを紹介しました。



今回は2個目のローンになります。

会社に入社してから4ヶ月が過ぎた8月頃でした。その日は日差しが照りつける、暑い暑い夏の正午過ぎでした。



と、その前になぜ私が時計の購入に至ったのか? その経緯を書いていきます。





今の会社に入社して尊敬する2人の上司に出会いました。2人は昔からの親友で同期でライバル的存在。会社での立場も同じでした。どちらもまだ20代後半でした。





1人は既に結婚していて子供もいて家をローンで購入していました。



その金額なんと約4000万!!!



真面目から生まれた真面目人間とも言える、きっちりとした性格で老若男女の部下からの信頼も厚い。


会社の集り以外は、基本家にまっすぐ帰宅。

車も10万キロ以上は走行しているちょっと古めのミニバン。お金を自分の為に使わず、ボーナスも全部奥さんに渡していて、誰もが憧れる理想のパパだろう。




もう1人の上司は全く別でした。

独身で車は外車の高級車に時計も高級時計!

のちに私が購入するメーカーのロレックスです。身に付けているものもしっかりしていて、何より遊び好きでした。


右も左も分からない状態の私に仕事……ではなくて遊び方を教わりました笑


夜の遊び方やキャバクラにクラブに…と色々でした。お金の使い方も派手で、面倒見が良く奢ってもらってました。


ボーナスの時期には派手に遊んだ記憶があります。なにより若い男性社員からの人望がすごく厚い上司でした。




仕事面では最初の上司かもしれませんが、プライベートでは後者の上司でした。



そんな憧れるの上司が付けていたのはロレックスのエクスプローラーでした。

f:id:tin534:20170710113236j:plain



時計など興味のなかった私はロレックスじゃん!!スゲー!! ってなり自分も欲しいと思うようになりました。



長くなりましたので次回に持ち越しします。