新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

4個目のローン 時計 ロレックス デイトナ

題名を見てまた時計!? と思った方も多いと思います。

 

前回の時計は半ば勢いで買った時計でしたので、その後どうしてとロレックスのデイトナが欲しくて欲しくてたまらないと思い購入を決意しました。

 

 

が、しかし、ロレックスのデイトナは中々手に入る品物ではありませんでした。ロレックスのデイトジャストIIを買ってからすぐに思ってましたが、デイトナはプレミアが付き過ぎて正規店ではまずお目にかかれませんでした。

 

定価では124万の時計ですが、プレミア付き過ぎて正規店ではまず買えないので、中古の方が高いという謎の現象が起きていました。

 

私も時計屋さんに通う事約半年。

 

ついに見つけました!!

 

 

時計屋さんの営業マンとも顔見知りになり、お店に入った瞬間に、デイトナありますよと言って頂きすぐに商談に!

 

 

買うのは決まってましたが、支払いがかなりキツかったので色々考えました。

 

ローンは確定なのですが、プレミア付きのデイトナ金利がメチャメチャ高い! 

なけなしの金を50万頭金にして金利が約10万で約85万のローン3年で組みました。月々約2万4千円です。

 

頭金の50万はどこから出てきたのか??

もちろんギリギリお金はありましたが、ロレックスのデイトジャストIIを売ったお金を頭金にもってきました。

 

なので時計2個のローンを組んでいます。

そして車も2個のローンを組んでいます。

 

 

 

 

 何はともあれ

 

やはりデイトナはカッコ良い!

スーツに合う!!!

 

f:id:tin534:20170719001637j:imagef:id:tin534:20170719001837j:imagef:id:tin534:20170719001853j:image

 

 

 

そしてそしてついに

 

ローン金額605万円。

月々の支払い約10万7千円です。